2012年01月06日

明けました!

今年も創作舞踊集団 寶船を、どうぞよろしくお願い致します。


そして今日は、新年最初の稽古でした^^

後半の稽古は連長のお話。

偉い人、立派な人の話をされていて、ある物を思い出す。

securedownload.jpg
中学の文集に書いた名前詩。

連長のお話を聞いて、過去と、現在進行中の何かが繋がったような気がしました。


今日の記事はここまでっ(^ω^)
posted by 創作舞踊集団 寶船 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 椛 麻李 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

2012年まで

もう1週間かよ!って思うか、まだ1週間もあるのかよ!って思うのか、みなさんはどちらでしょうか?

ごきげんよう、乗り物酔いしやすいタイプの 椛麻李です☆


他の連員の方がよく、何かについて 素晴らしい考えと文章で書いてくれているので、私は宝船での出来事をメインに書いていきますね^^

私自身もブログを持ってますし、宝船メンバーが集まった時のことを日記に書こうかなと(^ω^)

私的すぎる話はこっちで良いかななんて(宣伝乙



さて、先週16日金曜日は2011年最後の稽古でした!

SH3D0885.jpg
陸くんの考えた台詞をみんなで読みながら練習をしていました。

私は途中からの参加だったので見ていたんですが、また陸くんは面白いものを考える(〃∀〃)

何が面白いかって聞かれたら答えられないんだけど、台詞を言っていく速さとリズムに思わず「ぷっ」っと・・・。


次回の稽古は来年、2012年の1月6日金曜日だそうです!!!

連員、まだまだまだまだ募集してますよ☆

体験も可能ですので、ぜひ来てみてくださいね!



そして昨日23日の金曜日は、クリスマス前夜祭@米澤家を行いました!

IMG_8260.jpg
軽いホームパーティ的なものなんだけど、何人かで買い出しに行き、料理をみんなで分担して作って食べました。

事前に参加できないと言っていた人が当日急に来てくれたり、何人かは自主的にみんなの飲み物を買ってきたり、食べ物を持ち寄ってくれたり、そういうなんとも言えない気配りといいますか、思いやりが好きなので私はめちゃくちゃそれに対してよろこんでおりました♪

なんてったって、クリスマス会の係でしたものね私(*´∀`)笑


SH3D0902.jpg
どの差し入れも嬉しかったんだけど、中でもふとっぱらだなと思ったのが久保ちゃんの買ってきてくれたケーキ!

クリスマスを実感させられましたw


そして食べながら今後の宝船についてや、今年の思い出に残ったことを話して終わり。

料理も予算内でおさまったのに、みんな満足に食べることができて良かったです^^



年始には連員と、草津温泉へ行ってきます!

レク係の人達がいろいろとスケジュールを考えてくれるそうです。


今日はクリスマスで、2011年はまだまだあと1週間ありますが、毎日意味のある生活をお過ごしください!

みなさま良いお年を!!!!!
posted by 創作舞踊集団 寶船 at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 椛 麻李 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

日曜の朝

おはようございます!

毎週日曜日は7:57に目覚ましをセットして、仮面ライダーフォーゼを見るために起きるもみじです!!!


わたくし元々アニメを見るのが好きでして、特に子ども向けに作られたアニメが好きなんです。

仮面ライダーと戦隊ものは実写だけどね\(^0^)/


現実では起こるはずが無い(かもしれないw)有り得なさと、子ども達へ向けたメッセージが隠された話とか、深く考えすぎない程度に考察するのが好きなんです。

また、保育士を目指している身ですし、子ども達と共通の話題が欲しいから見てるっていう理由もちょっぴりあるけど…やっぱし楽しいよ、うん。笑


ちなみに日曜の朝はおジャ魔女どれみを楽しみにしていました。

そこら辺の世代です←

どれみについてはそのうちここで語ると思いますのでお楽しみに←←



時間を戻して 金曜日の稽古の話!

ゆっくりしたテンポで阿呆を踊る練習をしたのですが、めちゃくちゃ疲れる><

でも疲れるのは無駄な筋力が働いているせいらしい。


身体の力を抜いて激しく踊るにはどうするか、これからもっともっと追究していかなければなりませんね!!

私も含め、他の連員達の課題でもあります。


後半は 1人1人が自分の踊りで注意していることを発表し合いました。

それぞれ違うところを気にかけて踊っているようですね〜!

例えば私自身の話をすると、腰から背中にかけてのラインをピシッ!シャキーン!となるように意識して踊るようにしています(?

元々猫背なので、丸まって踊るのはやだなぁと思いまして(;´艸`)


ですがぁ、やっぱり常に力が働いているようなので動きに硬い感じが見える気がするので、楽に柔らかく、でもピシっとした踊りができるようにしたいです。

これは個人的な課題かなぁ。



そして最後は先週に続き、カクカクダンス(名前不明)の練習も少ししましたよん♪

securedownload.jpg
↑の3人が上手い!

特に左2人は個性あるカクカクを魅せてくれました^^

みんな、これからは鏡のある場所でカクカクの練習だな!



securedownload (1).jpg
写真はルベンちゃんと髪を切ったかっしーです。

かっしーおしゃれさ〜ん☆

後ろの2人にも注目(≧y≦*)



それでは、アニメワンピース見るのでこれにて!笑
posted by 創作舞踊集団 寶船 at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 椛 麻李 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

二週間ぶりに参加

どーも!とんこつラーメンに酢を入れたがる、椛 麻李でございます☆

初めましてもそうでない人もこんばんわ!!

これから私もちょくちょく寶船のブログで記事を書いていきます!

なんでどうぞよろしくお願いします(^ω^)


ところで、寶船のフライヤーの裏の写真に書いてある私の名前を見て「何この人、中国人?」と思った方いたでしょう?

いやいや、がっつり日本人だよ!!

これ、「もみじ まり」って読むんです。


ちなみに「椛」「麻」「李」の漢字全部に「木」が入っています。

あえて揃えてみました。

そう、芸名です。笑

気軽に「まりりん」と呼んでくださいな♪←



さて、タイトルの通り、私は二週間ぶりに稽古に参加しました。

実は保育科の学校に通ってまして、二週間保育園実習を行っていたため、阿波踊りの稽古をちょこっとお休みしていたのです。


次回のワンマンは陸くんが演出を担当します。

なので後半は陸くんがワンマンのための稽古をしていました。

今月からいろんな表現を研究した、陸くんの特別練習が始まっているようです。


今日は難しい動きだなぁ〜と思ったけど、今からやっていけばきっと良いものができるでしょう!

私もどんな作品になるのか、また私には何ができるのか楽しみです(*´∀`)

次のワンマンは、何月になるかな!?

きっと春かな!?

お楽しみに!!!!!!



寶船連は、入連者を募集しております!

いつでも募集中!

体験もできるので、気軽にご連絡ください。



SH3D0848.jpg

今日の稽古場にて☆


それでは、椛でした〜(∩´∀`)∩
posted by 創作舞踊集団 寶船 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 椛 麻李 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

